医院ブログ

新しい出会いの季節です!

こんにちは。桜前線もぐんぐん北上し、日本列島に明るい春がやってきましたね🌸
この4月から新しい学校や職場での生活が始まり、ワクワクしつつも新しい出会いに緊張している…
という方もたくさんいらっしゃいますよね。頑張ってください✊!
「人の印象はほんの数秒で決まる」とよく言います。
では、その数秒の間、人は何を感じて判断しているのでしょうか。

まず外見を見て、「かわいい人だな…」と思っていても
ツンとした表情で「どうも…」なんて言われたらあまり印象は良くないですよね😒
では、逆の場合はどうでしょうか。はた目には「ちょっとコワそうだな…」と思っても
ニコッと笑って「こんにちは!」と挨拶してくれたら「あ、優しい人なんだな」という印象になるでしょう😄
やっぱり人は目元・口元をよく見ているのですよね。
もちろん、清潔感も必要です!
ニッコリ笑ったその口元から口臭がしてきたら…?歯に歯石がたくさんついていたら…?せっかくのスマイルも台無しですね。
人は親しい間柄でも、そのようなことについてはなかなか指摘できないものです。
自分で意識してケアしていくしかないですね✊❗

少しずつ春の足音が聞こえ始める 3 月ですが、まだま だ冬のコートが欲しいくらい寒い日もありますね。
寒暖 差が激しく体調を崩しやすい時期です。くれぐれもお 身体にはお気をつけください。

クボ歯科クリニック スタッフ

関連記事

営業時間 9:00~12:30
14:30~18:30
※土曜は17:00まで診療
電話 0120-648-403
休診日 木曜、日曜、祝日
所在地 〒731-4314
広島県安芸郡坂町坂西1-23-8
アクセス JR呉線「坂駅」徒歩7分
アクセス詳細

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP