医院ブログ

春といえば・・・?

ご入学、ご就職、転職・・・
又、ご結婚される方・・・等々
職場や学校で沢山の出会いがありましたか???
新しい生活が始まるこの季節、歯も美しくきれいにしてみませんか?

ある調査によると、「歯のホワイトニングをしてみたい」という人の 割合は7割以上にもなるという結果が出ています。
皆さんが気にな るホワイトニング、その基礎知識と注意点をご紹介します。

歯科でのホワイトニングは2種類
オフィスホワイトニング
歯科医院内で行うホワイトニングで、歯科 専用のホワイトニング剤を歯に塗り
照射 器によって光をあてます。最大のメリットは たった一度の施術でもある程度の白さが得 られること。
しかし、照射器のあたら ない奥歯は施術できないこと、また 即効性がある分、色戻りもしやすい
というデメリットがあります。

ホームホワイトニング
専用のマウスピースを歯科で作り、ホームホワイトニング用の薬剤を入れて自宅で装着する方法です。
オフィスホワイ トニングよりも色戻りが少な く、奥歯まで白くできますが
通常、1日2時間程度を数週間続ける必要があります。

注意点
ホワイトニングをする上で以下のような注意点があります☝

1 医療機関以外での施術は 使用できる薬剤に制限があります
2 ホワイトニングの前に、歯のクリーニングをする必要があります
(特に歯周病の方は治療をしてからでないとトラブルの原因になります)
3 オフィス・ホームのいずれも 色戻りがあります
4 かぶせもの、つめものなどの 人工物は白くなりません

春は何か新しい事を始めたくなる季節ですね🌼🌼🌼
歯を白くして、気分もリフレッシュしてみませんか?
ご不明点があればお気軽にご相談ください

クボ歯科クリニックスタッフ

関連記事

営業時間 9:00~12:30
14:30~18:30
※土曜は17:00まで診療
電話 0120-648-403
休診日 木曜、日曜、祝日
所在地 〒731-4314
広島県安芸郡坂町坂西1-23-8
アクセス JR呉線「坂駅」徒歩7分
アクセス詳細

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP