医院ブログ

感染(感染者)するという事??????

今しきりに報道で感染者・感染者といっていますね。困ったものです。

実は陽性者の中には無症状の方も大勢います。この方々は厳密に言うと「感染者」ではありません。普通のカゼやインフルエンザも同じですが、ウイルスが体内に侵入し、増殖して初めて「感染」が成立します。人間には外敵から身を守る「免疫機能」があるので、仮にウイルスを吸入したとしても必ず感染するわけではありません。しかし新型コロナの診断に用いられるPCR検査は、粘膜にウイルスが数個でも付着していれば「陽性」になることがあります。
これをすべて感染者と報道する事は、誤った報道といったことになりますね。

困った報道陣ですね。みんなが混乱する!勉強していないのがよくわかる。笑笑
又、これを正そうとする国の機関は、残念ながらありません。涙
なので混乱錯乱します。

そして何を信じるかわからなくなり弊害などが出てきますし、恐怖を煽るといったことが出てきます。
そして生活に支障が出てきます。
本当に困ったことですよね。

さて私たちクボ歯科クリニックでは、そのような混乱の世界を少しでも紐どいて、皆さんの心配事を排除していこうと思っています。
ブログにアップしながら、真実から世界が平和になる事を祈っています!
もちろん坂町から地道に真実を広げていければ、いいなって思っています。
これが皆さんにとって少しでも不安が解消され、自由な意見が言える素敵な国造りができるように、明るい未来になりますよう祈っております!

クボ歯科クリニック

関連記事

営業時間 9:00~12:30
14:30~18:30
※土曜は17:00まで診療
電話 0120-648-403
休診日 木曜、日曜、祝日
所在地 〒731-4314
広島県安芸郡坂町坂西1-23-8
アクセス JR呉線「坂駅」徒歩7分
アクセス詳細

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP