医院ブログ

今年もありがとうございました

こんにちは。

今年も残すところ数日となりました。寒い日が続きますが皆様体調はいかがでしょうか?

年末のお仕事や新年を迎える準備など、お忙しい方が多い時期かと思われます。

また、クリスマスからお正月へと楽しみも続きますね。

皆でごちそうを食べたり、長いお休みで間食をとったりと、普段と違う食生活になることもあるのではないでしょうか?

食事の時間も長くなりがちですね。

こういう時こそ、歯磨きをきちんとしましょう!

おいしい食事を楽しむことはもちろんよいことですが、食べる時間が続くのは歯にとってはよいこととは言えません。

だからといって楽しい時間を減らしたくはないですよね。生活のリズムも少し緩んで歯磨きも怠りがちになりそうですが、しっかり磨いて汚れをおとしましょう。

ご自分で歯磨きをされる際、歯ブラシだけでされていますか?

歯ブラシでは届かない細部の汚れをおとすには、タフトブラシやデンタルフロス、歯間ブラシを使っていただくと効果的です。

毎回全てを使って時間をかけるのは大変ですが、一日の終わりに夜寝る前は重点的に磨くなど、むし歯予防を心がけて習慣づけてみてください。

それぞれの使い方や自分にあう物など、わからないことがあればスタッフにお尋ねください。

 

今年も多くの患者様にご来院いただき、ありがとうございました。

来年も皆様の健康維持のお役にたてますよう、スタッフ一同努力します。

皆様、どうぞ良い年をお迎えください。

 

クボ歯科クリニック

関連記事

営業時間 9:00~12:30
14:30~18:30
※土曜は17:00まで診療
電話 0120-648-403
休診日 木曜、日曜、祝日
所在地 〒731-4314
広島県安芸郡坂町坂西1-23-8
アクセス JR呉線「坂駅」徒歩7分
アクセス詳細

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP