医院ブログ

検診のあとは…地域の学校保健委員会コロナ渦!!

午前午後検診後に会議!!

今週はすべて休診は、検診会議です!ファイトです!

ところで学校保健員会毎年呼んでいただきありがたいです。

しかしコロナ渦でのメディアの偏った?報道により、なんとも先生方も皆さん、もう少し真実から多方面から診ていきましょう!

皆さん全体的に日本風土?会議も同調意識ばかりでこれでは改善いたしません!

約80年前日本は少数派の意見に耳をかそうとせず、戦争に突き進んでいった。

もっと世の中の個人個人が、いろいろな意見や人がいることを認めそして許すことが必要なのではないでしょうか?

自分の事ばかり守ったり、様々な利益を守っているようでは改善改革は難しい”臭いものに蓋をする日本を変えていかなければいけません。その勇気や行動が一人ひとりに求められているのでは?

同調意識ばかりでは右向け右です!日本が改善改革されないのもこの意識があるからですよね!ほんとに他人ごとではないんですよ。他国では若者が選挙にいく投票率が高い国は沢山あります。日本は選挙にイケイケばかりですが、まずは小さな国民の声が全然届かない!!ですそこを変えてそれから選挙に行こう!!なら若者も行くのでは?大人がしっかり国民の意見を聞く場所を作り反映するために協力を願う謙虚にこれが必要なのでは?広告ばかりでは、また良いことばかり言って口先ばかりになる。

メディア報道は、偏らず自殺者やインフルエンザ感染者0といったことがなぜ起こっているのかの説明など・・もっと足元をしっかり修正していただきたい。メディアは利益ばかり追求せずまず、真実をもっと見抜き真実を報道していただきたいとせつに願っています。健康や命優先の世の中を作るためにみんなで協力です!!と私は考えています。少しでも小さな声をあげより行動する事を今後もして行ければと考えております。

頑張りましょう!

関連記事

営業時間 9:00~12:30
14:30~18:30
※土曜は17:00まで診療
電話 0120-648-403
休診日 木曜、日曜、祝日
所在地 〒731-4314
広島県安芸郡坂町坂西1-23-8
アクセス JR呉線「坂駅」徒歩7分
アクセス詳細

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP