医院ブログ

削らない・抜かない坂町の歯医者さん!!

昔私は、普通の大學で教えていただいた治療をやっていました。

そうです!通常の削って詰めるだけの治療・・・ところが数年後、再三に渡り再発!あげくに神経を簡単にとることになる。そんな毎日でした・・・

しかしこんな治療では、胸を張って治療をしているなんて言えないと!強く感じた時期がありそれから猛勉強!!セミナーや論文を読みあさっていました。

実はそんなとき、4年前脳梗塞という病気に突然なり入院を余儀なくされやっと退院そのつかの間に、西日本豪雨災害といったことが起きたのです!!!あくる日避難所から見に行くと、診療所看板は凪倒れ、診療室は土砂で埋まっていました!!全壊です!!

次の日も雨だったため、水かさも更にましました。入るところが土砂で埋まり入口がありません!!まずは入口土砂撤去からです。そんなこんなバタバタの日々が過ぎました。

たびたびの災難により自分の人生や身体を強く見直しました!!

もう駄目だと思った時期なんて再三でしたが!!・・・正直皆様からの励ましの声や期待・支援からもう一度!!と強く心を立て直し診療室を再開することに決めました。(なかなか無い2度目開業です!汗)

そこから私は、自分の所属研究会での活動に力を注ぐようにしたのです。

そのことがきっかけで、全国の名だたる先生方と交際しご縁をいただき、そこで深く学び、

今では本当に抜く事、削ることがかなり少なくなりました!!

昔ならあきらかに抜いていたケースも抜かなくて済むようになったのです。

人生一変しました!こんな貴重な体験をさせていただき今では、もっともっと奥深く真実の医療に興味がでて、今でも邁進中!!皆さんにもお届けできる日を信じて、精進します。

抜かない・削らない坂町の歯医者

関連記事

営業時間 9:00~12:30
14:30~18:30
※土曜は17:00まで診療
電話 0120-648-403
休診日 木曜、日曜、祝日
所在地 〒731-4314
広島県安芸郡坂町坂西1-23-8
アクセス JR呉線「坂駅」徒歩7分
アクセス詳細

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP